すでに夏バテ・・・(^^;

日、月と連休でしたが昨日は夕食の食材を買いに近所のスーパーに出掛けましたが
それ以外はず~っと家に居ました。と言うかず~っと寝てました。
すでに夏バテです・・・(^^;

c0351915_22224815.jpg
Rolleicord Vb T-MAX400 2017.6.19淡路島


お知らせなのですが・・・
只今2つの展示に参加しています。
c0351915_22225886.jpg
c0351915_22230878.jpg
こちらはテーマが「if・・・」で
僕の作品は「もし、夜に行ったら動いてるかも・・・?」で4点展示しています。

もう1つはこちら
c0351915_22232079.jpg
c0351915_22233053.jpg
こちらは毎年ある企画展で今回で4回目、毎回参加しています。
参加費にフレームやマット代、展示費も込みで写真を持っていけば
ギャラリーのオーナーにキッチリ額装もしていただけて、
展示が終わるとそのまま持ち帰って家に飾れる、すごく良い企画展です(^^)

暑い中ですがもし、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。。
宜しくお願いします。

[PR]
# by monochrome44 | 2017-07-18 22:44 | Rolleicord Vb | Comments(0)

大全紙にチャレンジ・・・?

激安に釣られて、またしても印画紙の衝動買いをしてしまいました(^^;
今日届いたのはコチラ
c0351915_22471912.jpg
アート300の大全紙15枚入り期限切れを2箱購入しました。
たぶん六つ切り位に切って使うと思うので1枚60円の計算で、ちょーお得です(^^)
届いた箱の大きさを見ていると、
せっかくなので大全紙のプリントにチャレンジしようかと思っています。
ただ今まで大四ッ以上焼いたことが無いので、巨大な写真が焼けるでしょうか・・・
c0351915_22470827.jpg
GR4 2017.5.1 鳥取



[PR]
# by monochrome44 | 2017-07-07 22:57 | 自家暗室 | Comments(0)

久しぶりにバイク雑誌・・・

久しぶりにバイク雑誌を買いました。たぶん20年以上振り・・・(^^;
買ったのはコチラ、ビーエムバイクの専門雑誌です。
c0351915_22475881.jpg
バイクに夢中になっていた高校生時分「ビーエムなんておっさんの乗るバイクや!」と
言ってましたが気が付けば僕もすでにおっさん。
無性にビーエムのバイクに乗ってみたいです・・・
特に今一番乗りたいのは、この表紙に写ってるバイクです。税込183万円。
買える訳も無い夢の話ですが、この雑誌を何度も何度も見返してニヤニヤしてます(^^;

次の休みもカメラを持ってでツーリングに行けるかな?・・・
c0351915_22474847.jpg
PENTAX67 75mm T-MAX400 2017.7.2行者還林道



[PR]
# by monochrome44 | 2017-07-05 00:12 | PENTAX67 | Comments(0)

まぁ、良い休日でした・・・

今回のツーリングは綺麗な景色をカラーで撮りたいと思い
D90にレンズ4本、PLフィルターやNDフィルター、三脚と張り切って持って行き、
それなりに撮影してパソコンで見るのを楽しみに帰ってきましたが
どうも目にした美しさを半減させるカットばかりでした・・・(^^;
一応サブでペンタ67とベッサーを持っていって1本ずつ撮ったのを昨夕現像しましたが
こちらも・・・・(^^;
写真はもうひとつでしたが、ドローンの人に出会ったり、バイク乗りと話したり
ツーリングを楽しめたので、まぁ、良い休日でした。
c0351915_00530630.jpg
PENTAX67 75mm T-MAX400 2017.7.2行者還林道




[PR]
# by monochrome44 | 2017-07-04 00:57 | PENTAX67 | Comments(0)

凄すぎる・・・(^^;

昨日は天気は晴れで雨は降りそうにないので安心してバイクでツーリング。
行き先は最近のお気に入りコース、行者還林道へ行って来ました。
前日は雨だった様で緑がとても美しかったです。
c0351915_22094479.jpg
途中で山並みを見ながらパンを食べていると、
僕のバイクの横に車を停めて同年代の男性が声を掛けて来ました。
「綺麗やね~」「そうですね~」そんなたわいもない話から
僕が「写真してはるんですか?」と聞くと「ドローンを飛ばしてる」との事
厚かましく「今飛ばせるんですか?」と聞くと「飛ばせるよ!飛ばしてみよか!」と
準備をして飛ばしてくれました。
僕も興味があったので、色々と聞いて教えてもらいドローンの凄さに関心しっぱなし
こんな山で落ちたら回収不可能なのに、「落ちる心配はないのですか?」と聞くと
「大丈夫、絶対落ちない」との事・・・
あっと言う間に、ドローンが何処を飛んでるかも見えません。

c0351915_22095474.jpg
「見えないですけど、どうして飛んでる場所を見つけるんですか?」と聞くと
ドローンがコチラをカメラで写しすとか???
もうドローンの凄さにアナログ人間の僕はついて行けません(^^;
気が付くとドローンは目の前に戻って来ていました。。
c0351915_22101837.jpg
ドローンが写してる操縦のスマホを写真で撮らせてもらいました。
c0351915_22100639.jpg
とても楽しそうでドローンで撮影する動画は4K画像でムチャムチャ綺麗だそうです。
いやらしいですがドローンの値段も聞いてしまいました。15万円だそうです・・・・
ドローンを始めたきっかけも聞きましたが、もともとラジコンヘリが趣味だったそうで
もう何十万円も使ったそうです。それを思うとドローンは遊びやすいそうです。
未だにガラケーのアナログ人間の僕にはドローンは凄すぎます~(^^;









[PR]
# by monochrome44 | 2017-07-03 00:23 | ツーリング | Comments(0)

写真を趣味にしています。特に銀塩モノクロがメインです。大坂在住、中年男の備忘録。日々の写真を載せています。


by monochrome44
プロフィールを見る
画像一覧